2016.9.22大辻山、来拝山

メンバー:N谷さん、M野さん、I垣、他一名

コースタイム:6:35長尾峠駐車場~6:40本道登山口~7:00奥長尾山~8:15大辻山山頂~9:45登山口

車で移動して10:45来拝山登山口~11:15来拝山山頂~11:50登山口

お天気が回復しないので山を変更して大辻山に行ってきました。

小雨は続くものの思ったよりも勢いは弱く、楽しく歩くことができました。

山頂ではガスの切れ間からわずかに立山が・・・なかなか迫力のある景色でしたが写真に写すといまいち・・・

途中、手のひらほどの大きさの動物の足跡や低いうなり声のような鳴き声にちょっとびくびくしながらも、4人もいると心強いですね。

下山して、元気が余っていた私たちは近くの来拝山へ。

大きな岩や崩れかけたはしごがあり、アスレチックジムのような道。小さいころ好きだったお山公園を思い出しました。

雨で冷えたのか私の膝痛が悪化し、3座目はあきらめて温泉に行きました。

こんな山行もまた楽しいですね。ありがとうございました。