西穂高独標2023.12.13

kちゃん〇歳バースディ山行


フウロ2名、チャムラン1名、めっこ1名【4名】


Kちゃんおめでとう!誕生日祝山行

~12月…ケーキと共にXmas感も忘れずに!~

WEBチケット予約をしたら
往復3300円のところ、3000円でした。
送られてきたQRを乗り場前の機器にかざして受付終了
めちゃくちゃ楽ちんお得です。
+荷物券片道300円×2もかかりますが。

乗り口でハープ奏者の女子と遭遇

登山口の森の中で演奏していただきました。
とっても素敵な思い出に♪
即興で演奏したIちゃんも見事でびっくり!
凄いです(^^♪

予定より1時間遅れてスタートしましたが
稜線の風に吹かれつつ快晴の独標に着。
360度の展望、富士山を楽しみました。

ケーキは降りた途中でおめでとう~と共に

Iちゃんが持参したケーキは凄く美味しかった!
そして…♪ハッピバ~スディ~to you~♪♪
の曲が流れてくるロウソクも凄い‼
よく見つけてくるな~笑

こんな女子(みんなよい年ですが)のノリを一緒に楽しんでくださったTさん
写真もたくさん撮影していただき、ありがとうございました!
また一緒にお願いしますm(__)m

丸山でハーネス装着して、上でロープワークも予定してましたが、今回は保留。
またの機会に試してみたいと思います。

降りて展望台に寄ると
透明なドームが設置。
中にはストーブが置いてありました。
温かく北アルプスの山々が遠望できました。

ハープにケーキに快晴の空
思い出に残る誕生日山行となりました。

それにしても、雪が本当に少なかったです(;・∀・)
クリスマス寒波に期待