2015.0801-02唐松~五竜縦走

唐松~五竜をテント泊で縦走してきました。

八方からの登り始めから白馬三山がお出迎えしてくれ、壮大な景色を堪能してきました。

土日ということもあり、八方池にはたくさんの人がいました。

五竜山荘に到着も、すでにテント場はいっぱい。

ギリギリ通路の端っこ(結構いいところ)に張れました。

この日関東方面はゲリラ豪雨ということもあり、すごい雲を見れました。

偶然NHKの有名気象予報士の方がおられ、みんなに解説してくれました!

テントのお隣さんと仲良くなり宴会。またどこかで会いましょうと約束し、就寝。

翌日3時半に出発し、五竜岳へ。朝日が素晴らしかったです。

帰りは遠見尾根経由で五竜スキー場へ。

バスが一時間後にしかないな~と思っていたら、偶然隣にいた方たちも八方行きとのこと。

4人でタクシーで割り勘して帰りました。ご縁に感謝!