2014年1月26日 医王山(小原尾根)

2014年1月26日(日) 雨のち雪

メンバー:ND、NS、K、YK、お試しKM

 

以前から行きたかった医王山。3日前の例会で見学された方のお試し山行も兼ねて決定。

菱池小原町から小原尾根の取付きに駐車。

ワカンをつけて歩き出す。雪の季節は直登もありでしばらくは急登が続いた。林道を横切り、鉄塔の足元で休憩。ガスっていたので目印の鉄塔に気づかずふと見上げたらあった。

尾根に出ると天気予報どおり、雨から雪に変わり、冬らしい景色を楽しんだ。

今回は途中で引き返したが、また近いうちに行きたいと思う。

医王山には様々なコースがあるので、これからひとつずつ歩いてみたい。

今回は12時ごろに下山したので、8番ラーメンで冷えた身体とお腹を満たして帰宅した。

 

IMG_1977