2022.11.27三村山

メンバー:Saさん、Fさん、Shiさん、Yさん、Dさん、Tさん(途中まで)、O

コースタイム:6:40女原登山口(ミントレイノ側)~8:45 1003m三角点~10:20‐11:00三村山
~11:45 1135m地点~12:10リフト乗り場~14:00女原登山口

忘年会翌日、三村山に登りました。最初はひたすら林道を歩きました。土砂崩れがあったようで、道が土砂で埋まっているところが5か所ほどありました。登山道に入る分岐でTさんとお別れ。少し登って振り向くと視界が開け、きれいな山並みを見ることができました。

リフト乗り場から再び林道を進むと、先ほどとは反対側の山なみが見えてきました。天気が良く遠くまでくっきりと見えて、気持ちのいい景色でした。

帰りは身長より高いススキの間を通り抜けたり、シャクナゲの蕾を見つけたりと楽しい道でした。

前日遅くまで飲んでいたので登れるか心配でしたが、無事に戻ってこられてよかったです。みなさんありがとうございました。

O

写真はみなさんからいただいたものです。