2017.5.20 大熊山 1,628m

メンバー : SNさん、MM

コースタイム:登山口6:30-大熊山山頂9:40-10:35-下山12:45

SNさんに誘われて大熊山へ行って来ました。記録を見ると5年ほど前に登山道が整備され藪漕ぎもある? ちょっとマイナーな雰囲気♪ 今行かないでいつ行こう。時間がどの位かかるかわかならいので4:30集合。記録によるとこの辺りに駐車して…。標示はないけど赤布やミニケルンもちゃんとありました。登山口へ入っていくと赤布がついていて迷うことはないと思います。思ったほどの藪漕ぎもありませんでした。登山道脇には立派な立山杉が多くあり見とれます。登りはずっと木の間から見えていた剱岳が山頂近くになると樹木がなくなり見事な展望でした。劔はもちろん、毛勝三山、赤谷山、大日岳、白馬三山、池ノ平山、鍬崎山も見えます。ジオラマみたいねとSさん。有難うございました。皆さんも展望の良い日に是非一度行ってみて下さい!