白馬鑓ケ岳 温泉はパラダイス

これは言わば温泉登山、ですね。テント泊装備でバテながら13時、鑓ケ岳温泉小屋に着。まず設営、そして温泉♨️!あつあつ!混浴で女性は水着で入っている。のーんびり、いつまでも飲みながら語り続ける人達もいる。ここ特有のおおっぴらでのどかな雰囲気がある。そして良く冷えたビール!ウマイ!そして特にやる事もない、と言う贅沢。ツアー登山で福島からのお父さんとお話したり…。翌朝、4時台まず温泉。明け行く景色を眺めながら。モデルさんの様なビキニ美女も入って来る。日本人も変わったなぁ。鑓ケ岳山頂手前で猿倉で見かけた父子連れと出会う。男の子は小学低学年。逆方向からの周回だが超早い。鑓温泉にもう一度入って撤収、下山。毎年行こうかな笑。