2019.09.08・09 石徹白(カサバ谷~銚子ヶ峰周回)

メンバー:Y田さん、I垣さん、F口

コース

1日目 石徹白登山口10:40~カサバ谷にてテント泊~15:20(キャンプファイヤー)

2日目 6:40テント泊地(出発)~つなぎびしの檜11:15~銚子ヶ峰12:27~神鳩避難小屋13:00~石徹白登山口14:00

最初の計画では、明神主稜でしたが、メンバー3人共に行った事がないバリエーションルートでしたので、計画を変更して、涼しいカサバ谷になりました。

自分としては、今シーズンから、渓流釣りを始めたかったのか、仕事が忙しくなり思うように休日が取れなくションボリしていたところに沢登りの話になり、「オッケー」って感じでした。

1日目は、前日から天候も良く、沢の水も綺麗で冷たく、子供の頃のようにワクワクしながら、そして滑って転ばないように楽しく、テント泊出来るところまで行きました。

2日目も快晴、沢を登り20mの滝を見て、順調・快適でしたが、沢が無くなると、笹を掻き分けながら進むのが、かなりハードでした。登山道に出た時は、思わずハイタッチ!達成感が半端ない! 後は、銚子ヶ峰に向かい下るだけ。初めて登山で、肩まわりが筋肉痛になりました(笑)

今回のカサバ谷山行を企画いたしました、Y田さん、I垣さんありがとうございます。初体験が多くとても楽しかったです。

そして、キャンプファイヤーの為に冷凍のお魚や燻製を用意していただき、ありがとうございます。(^-^)