2017.04.07丈競山(1045m)

親子登山?

メンバー:Y田、Ⅰ垣、noda  天候:小雨のち曇り コースタイム:10:05浄法寺青少年旅行村 11:10冠岳11:40発 13:00浄法寺山 13:25南丈競山1420発 1440浄法寺山     1625登山口 1700たけくらべ温泉

小雨の中龍ケ鼻ダムに着くと登山口のじょんころ広場のかなり手前で通行止めとなっている。Yさんの柔軟な発想で登山口を変更し周回コースの反対側から登る事とする。残雪に覆われた夏道を様々な情報を得ながら探っていく。いわゆる「ヤマ感」の大切さをYさんから教わる。ガスの中白い稜線上を歩いているうち何だか浮遊感に包まれ心地よくなる。「キモチイイー!」と叫ぼうかとも思ったが止めた。後からⅠさんに「今日テンション低め?」と指摘される。(いやいや実際はホントに楽しいんです。皆さん、山では日常から自分を解放しましょう!?)南丈競山の立派な小屋で寛ぎ下山とする。怪しい天気予報にもかかわらず、参加、決行して頂いたメンバーを頼もしく思いますし、ひとりでない事はやっぱり楽しいものです。皆さん、有難うございます。