高落場山 2017年3月12日

メンバー:Dさん、I

コースタイム:10:30登山口~12:30山頂~13:30下山開始~14:30登山口

前日の11日、フウロの総会がありました。

会員のDさんはせっかく輪島から来たし、翌日どこか近場の山に行きましょうということになり、朝ゆっくり出発でも大丈夫そうな山は…と高落場山を選びました。

2人とも、前夜の宴会の疲れが残っており、少しけだるい感じで出発です。

五箇山トンネル手前の駐車スペースにはたくさんの車が停まっており、私たちが最後の出発かなと話しながら準備しているとまた車が来ました。

人気の山なんですね。

もちろんトレースもばっちりで、雪もある程度しまっていたので、結局山頂までワカンを装着することなく歩けました。

お天気もよく、景色もステキでした。

山頂ではお昼を食べ、おやつも食べて1時間ものんびりと過ごしました。

下山では、Dさんからバランスよく歩くコツみたいなものを教えて頂きました。

歩くのが上手でない私は、先輩から教わることが本当に多く山に行くたびに勉強になります。

5月には会間交流でまたここに来る予定なので、その時はどんな景色がみられるのか楽しみです。

楽しい山の時間をありがとうございました。