白山(ご来光) 2014年9月23日

別当出合(2.00)→室堂(4.30-4.45)→大汝峰(5.30-6.00)→室堂(6.30-7.15)→別当出合(9.00)
この日はバス規制をしていない穴場の日。(みなさん知ってましたか?)
夜中0時に駐車場に着き仮眠。1時すぎに起きて準備し、別当に向かった。真暗な中をヘッデンをつけて歩いていく。普通の夜道はとても怖いけど、どういうわけか山は怖くない。一人会っただけで、他誰とも合わず室堂に到着する。ここで時間調整をし山頂に行こうと思ったが、山頂へ向かっているライトがたくさん見えるので、大汝峰に変更し向かうことにする。

大汝峰は人っ子ひとりいなく貸切~~♪北アルプスもすっきりみえ本当に素晴らしい景色。その中から日の出。
素晴らしいご来光です♪
朝食には、手作りサンドイッチ、スープ、なし、バームクーヘン♪山頂は寒く、朝日を見ながら贅沢な朝食時間。寒いすぎて長居はできないので室堂へ降りて、のんびり過ごし下山しました。

白山の日出

白山の日出

モルゲンロート

モルゲンロート