御嶽山 2023年6月4日

スケジュール 2023年6月4日(日)
7:00濁河温泉登山口 10:20五の池小屋 11:40摩利支天山 13:20継子岳
14:30のぞき避難小屋 15:40濁河温泉登山口

メンバー   hiro、他1名(山友さん)

今回は、ドラゴンアイ狙いで御嶽山へ行きました。2度目の登山で、前回は剣ヶ峰まで行きましたが、ガスガスで何も見えない、初夏なのに真っ白な世界(笑)
体調イマイチで、ひーひー言いながら歩きましたが、五の池小屋到着すると、ドラゴンアイが残っていたので、気力回復!
五の池まで降りると、透き通ったブルーに飛び込みたい位、美しい♪

初登頂の摩利支天山&継子岳も行けて、遮りなしの絶景を堪能。五の池小屋のランチは、遅めだったのでS席確保!開放感でいっぱいのスペシャル。
天候にも恵まれ、久しぶりの3000m級の良さ、そして御嶽山のすばらしさ再確認できました。

コマクサ群生地ですが、今はこんな感じです💦

五の池小屋、設備がすごい。昼寝できる

五の池より見た、三の池=ドラゴンアイ

修験者さんがいました

竜のつもり

透き通っている

ちみたい

摩利支天山ピークにて

摩利支天方面よりの三の池と五の池

継子岳

 

五の池小屋でまったり。大人気で人混みです

左が剣ヶ峰

乗鞍岳方面

下山後の「とり野菜味噌鍋」