2023.2.5 大倉岳


でんでん虫倶楽部主催の会間交流『大倉岳 ワカンハイキングに行こう』に参加してきました。

山行日:202325()

メンバー:Y田、mi

コースタイム:尾小山鉱山資料館前7:45〜ほとけ峠9:15〜大倉岳山頂10:25(休憩1:00)〜ほとけ峠12:15〜尾小屋鉱山資料館前13:20

太陽の陽射しが眩しい青空の中、総勢17名での山行となりました。

私にとっては初の大倉岳であり、どんな山頂なんだろう、どんな眺望が見られるのだろうと楽しみにしながら登りました。山頂では、白山、大笠山を綺麗に見ることが出来ました♪

山頂で風もなく、暖かい陽射しを浴びながら、ゆっくりと休憩をとりました。そして、登りでは使わなかったワカンを着けて、下山となりました。

企画してくださったでんでん虫倶楽部の方々、ご一緒してくれた皆様、楽しい一日となりました。ありがとうございました(* .ˬ.))

 

ほとけ峠

陽射し綺麗

山頂まであと少し

下に広がる雲よき

大倉岳山頂

山頂より大笠山

青空

山頂にある木

山頂付近からの白山