火燈山 2026/4/25

メンバー;2名

コース;大内峠登山口駐車場~火燈山 ピストン

 

家族とシャクナゲを見に火燈山まで行ってきました。

昨年と比べるとシャクナゲの数は少なく、裏年と聞きます。とはいえ綺麗なお花を見て癒されました。

雪が少なかったせいか開花も早く、ほぼ蕾はありません。 イワウチワも終わりがけです。

お花鑑賞を終えた後は小松うどんとケーキを堪能して帰りました。どうにも痩せない😀