2022.6.18 駒ヶ岳

メンバー:Sさん、Yさん、M

コースタイム:5:35喜例沢〜5:50鋲ヶ岳〜7:45烏帽子山〜11:00僧ヶ岳〜12:45駒ヶ岳〜14:30僧ヶ岳〜16:40烏帽子山〜18:30喜例沢

駒ヶ岳へのお誘い頂き、ロングな山行に挑戦‼︎

歩き始めて、しばらくすると毛虫ロードに突入。烏帽子山を過ぎ暫くは周りをキョロキョロしつつ、服についてないか何度も確認しながら、綺麗な花見つけては、毛虫も見つけてました。

その後は毛虫の心配もなく、たくさんの花を見つけては写真を撮り、途中ほんの少しだけチェーンスパイクを付けたり、ツボ足で慎重に歩いたりして、前僧ヶ岳にようやく着きました。時間みて、ここからは歩くこと集中して行かないとね。と言いながらも、花を見つけては写真を撮り、こんなにたくさんの花が見れるとは思っておらず、驚きでした。その中でもシラネアオイがとても素敵でした。

僧ヶ岳に着いた時には、私はだいぶヘトヘト気味。でも、駒ヶ岳へは行けるところまで頑張ってみようと行くことに。

途中で私のザックの中身を少し持って頂き、気持ちも楽になり、山頂手前の岩場でも気持ちが切り替わり、駒ヶ岳まで登りきることがでしました。

山頂では雲が邪魔して、遠くの山々まで見れなかったけれど、お二人と登り切れたことに大満足でした。

ゆっくりとはいかなかったが昼食をとり、長い長い道のりを下山しました。

ありがとうございました♪