20220.6.5別山

メンバー:Yさん、M

コースタイム:5:50市ノ瀬〜9:00チブリ尾根避難小屋〜11:10別山11:4012:50チブリ尾根避難小屋〜15:05市ノ瀬

次は別山から白山を眺めようと別山へ‼︎

天気が持ちそうなので、白山が見れることを期待して登山開始。

ニリンソウが可愛いなと思ったりしながら、皆さんが整備してくれた登山道を歩き進め、ようやくチブリ尾根小屋に到着。

少し小屋で休憩し、まだまだ頑張らなければと小屋をあとに。

小屋の手前辺りから、ところどころ雪が残っていたが、ツボ足で問題なく歩けて、クネクネを繰り返し、やっと別山に到着。

山頂から、みんな居るのかなと思いながら、雲に隠れずにいてくれた白山を眺めてました。

山頂でお昼休憩をとり、下山となりました。チブリ小屋まではあっという間に下りるのだけど、小屋からが長くて、まだかなぁと何度思っただろう。

白山を眺められ、可愛いお花を観ることでき、良い一日となりました。

長い道のりをご一緒していただき、ありがとうございました♪