2022.5.15 霊仙山

メンバー:Mソロ

コースタイム:7:45今畑登山口〜9:20近江展望台〜10:15霊仙山〜10:35経塚山〜11:05お猿岩(昼休憩)12:30今畑登山口

山芍薬が見たいけど、もう遅いかなと思いながらも行こうと決めた霊仙山。

ルートは今畑登山口より反時計回りとしました。

ヒルに出会いませんようにと虫除けスプレーをふりかけまくって登山口へ。

近江展望台に続く急登に出るまでは新緑が綺麗なブナ林や花に出会えたりと気持ちよく、楽しく歩けました。

近江展望台までの急登の岩場も途中振り返えった時の景色がよく、楽しく登ることができました。

そして、霊仙山までは歩きやすく、見晴らしもよく気持ち良い。霊仙山を過ぎてからは山芍薬を気にしながら進むも、ちょっと違うルートだったらしく通り過ぎてしまっていたようです⤵️

山芍薬を見ることが出来なかったなと思いながら、お猿岩で昼休憩をとり、下山となりました。

お目当ての山芍薬は見れなかったけど、すごく楽しめる山でしたので、また行きたいと思います。来年、山芍薬をみれるといいな。