2022.4.16 鉢伏山〜オンソリ山周回

メンバー:Sさん、Aさん、 Oさん、 M

コースタイム:7:50鉢伏山登山口〜9:45鉢伏山〜10:25笈山〜10:45大恐山〜12:30下山

雨が止むまでと1時間ほど駐車場で待機していだけれど、小雨が止む気配はなく、750分に登山開始‼︎

直ぐに意外と揺れる小さな橋を渡ると、急登が続く。

なかなか止む気配のない小雨の中、シャクナゲ、山桜が現れ、綺麗な色に癒されるひとときもありながら2時間ほどで鉢伏山に到着。

鉢伏山を過ぎると、道幅が狭くなり始め、ちょっとスリリングな痩せ尾根ルートが続き、オンソリ山に着く頃には小雨も上がっていました。

オンソリ山でお昼をとり、雨で泥濘んだ道を下り、カタクリ群生の中、白カタクリはどこだろうとキョロキョロしながら登山終了。

楽しい時間をありがとうございました♪

登山口 小さな橋

ちょっと休憩

イワウチワ

急登続く

シャクナゲ

山桜

鉢伏山を過ぎたところ

曇り空

カタクリ

カタクリ群生地