富士写ヶ岳2022.0220

我が谷コースピストン
約5時間、7名


本会メンバー、チャムランの大好き皆さんと一緒に
当初予定より、7名の和やかな山行に急変

嬉しくて涙目

初の冬の富士写

富士写は石楠花が有名で、大抵GW前後がメイン
過去に子どもたちを連れて春秋シーズン3回

それからおよそ15年経過
懐かしくて、しみじみ思い出しながら登頂

登山口付近は、雨の為かガスで幻想的
途中から小雪
合間に青空
山頂付近は重い雪から暴風、パウダーに変わった

低いながら天候によって雪質がこれ程に変わる

4時間かけて山頂は5~10分?程度

初富士写の本会Mさん、初登頂お疲れ様、ご一緒できてうれしかったです!

雨~小雪、合間の晴れ間~の上、山頂は暴風、低いながらザ・厳冬

冬の山頂、こんなに広かったんだ!
と感動、記念撮影しつつ
とっとと降りましょう!

下山時は頭上のピカ雷も久々体験
これはこれで雷対応の復習に

暴風域を抜けると穏やかに

吊り橋を渡り、駐車場では満足の笑顔で溢れてた

「今日くるのは変人だよね。山好きだね」

皆大笑い

結果的に会を超えての交流になった富士写

好きの繋がり力
山岳会が違っても山好きで深まる気持ち、大切にしたい

個人山行での計画提出も蓋を開けてみればそれなりのパーティ
嬉しかった

皆さん、本当にありがとうございました(号泣ものです)
またご一緒してくださいね