2021.12.26 富士写ヶ岳(大内ピストン)

ふたくっつぁん単独
コースタイム:6:58国道364号線駐車場スタート~7:17大内コース登山口~12:03山頂下山開始~14:21駐車場

12/5の奥穂高独標(会山行)から3週間、山に行けず、脂肪を蓄える日々が続いてました。
昨日25日から日本列島に寒波が入り、新雪どっさり、
今日の降水確率も100%で風も強い、ラッセル日和って事で、富士写ヶ岳に行ってきました。
5時に家を出ようと思ってましたが、車の上に10cmぐらいの雪、それを降ろしたり、路面が雪で普通より遅くなり、
6:30スタート予定が、7時スタートになった。
駐車場スタート地点でで約30cmの積雪、国道は除雪車が入ってて良かった。
大内コースには、コース目印があり、5つの区間で解り易い。
区間1/5を過ぎた頃から膝上ラッセルになり、かなりきつかった、
最後の1区間で約2時間かかった、体力がほぼ限界でした。
タイムリミットを12時と決めてましたので、丁度12時に山頂に行けて良かった。
後、今回テムレス(ブルー)だけでは、指先が痛くて、区間4/5のところで、ハードな手袋に交換
この頃には
身体を動かしていても寒く、もう一枚着るべきだっだ。反省(>_<)