新入会員大歓迎山行 宝達山

メンバー T口さん(SL)、Y田さん(CL)、N谷さん、Y本さん、M谷さん(新会員)、O場さん(新会員)、S(記録)

スケジュール 4月3日(土)
8:00こぶしの路登山口 10:10宝達山 50分間休憩 12:50登山口

先日入会されたM谷さんとO場さんを歓迎する目的で、宝達山へ7名で行ってきました。当初日曜日の計画でしたが、雨予報のため繰り上げ変更です。その影響で、A谷さん参加できなくなって、ごめんなさい。

こぶしの路登山口へ集合時点で、駐車場に7台程先行者が。やはり能登の最高峰ということで、お天気の良い日には人気の山。全員揃って、新入会員さんと初めての山行。

スタートからお花盛りだくさんで、Y本さんの解説を聞きながらの写真山行風情。何度聞いても、一つ覚えたら一つ記憶からところてん式に抜けていく、できの悪い筆者はさておき、新人さんは真剣に聞いており、記憶に残るんだろうなとうらやましがる。朝の陽ざしと新緑、あでやかなお花さん、雪もない完全夏道をまったりと進みました。

頂上到着したら、富山方面の北アルプスは、ぼんやりながら見える。記念撮影後、ランチタイム。新会員M谷さんの手作りお菓子もいただき、下山へ。意外にもみんな行ったことがない、夫婦池を回り、道路ルートを使用。ふきのとうやたらの芽等の山菜も見ながら無事下山できました。

Y本さん、O場さんとも意欲満々で、これからの登山にみんなでサポートできたらいいなあと思います。女性会員減少気味だったこともあり、白山フウロ山岳会に爽やかな新風を期待しています。

やっぱり山はサイコーです!

S

こぶしの路登山口よりスタート

Y本さんの説明に聞き入る、M谷さんとO場さん

爽やかな空気の中で、春を感じる

しゅんらん

タムシバ(こぶし?)

春♬

真剣撮影のT口さん

頂上間近

頂上付近の鳥居

頂上の広場。ここでランチ

全員で記念撮影。ポーズはばらんばらん💦これはこれで、訳が。

初の夫婦池到着

意外とでっかい(失礼)

タラの芽ゲット中

お疲れさまでした。これからも一緒に山行きましょうね