2021.2.21荒島岳会山行

快晴、ほぼ無風

予想以上の多くの登山客でにぎわってました。

雪庇がカッコ良いです。

黄砂の為か、かすみはあるものの青い空!

ソロのお姉さん。県外の人たち、若い人たちも目立ちました。

白山を遠景に我が会メンバーの探検隊(?)

メンバー:T口、S井、Y本、jima、ⅮO、noda

0700旧勝原スキー場登山口発 1100山頂1145 1400登山口着

好天もあって人気の百名山だけに6:40時点で駐車場はほぼ満車。関西方面の県外ナンバーが目立ちます。雪は締まり傾斜が緩いうちはツボ足で充分。稜線に出るまで無風状態。なんて穏やか、もはや春山の感じです。20~30代と思われるグループも目立ち雰囲気が華やいでいます。個人的に3ケ月ぶりの山で不安も有りましたが、来られてよかった~!このご時世、皆がこんなに大っぴらに解放感を楽しんでいるのは希少で貴重。これを幸せと呼ばずにどうしましょう。もしあなたが会無所属の人なら我が会に来て一緒に山に行きましょう!(笑)仲間と登るのは楽しいですよ!下山時、広島から来た女子二人組とお話をしながらわいわいと。ようこそ北陸まで、また来てくださいね。いい1日でした。有難うございます。