奥獅子吼山 2020年11月14日

メンバー;Tさん、Nさん、Aさん、Fさん、Mさん、An

ルート;パーク獅子吼P3  7:25~月惜峠~8:45 御堂山~10:20 奥獅子吼山 10:45~月惜峠~12:30 パーク獅子吼P3

忘年会前の会山行。爽やかな秋晴れの中、紅葉登山を満喫しました。

スタートはゴンドラ横から。YA〇APをセットする皆さん。スマホのGPSも精度が上がり使えるものになってきたと言うことでしょか。

道は前日の雨で所々、ぬかるんで歩きにくく、スパッツを持ってこなかったことが悔やまれる。月惜峠までの急登を頑張れば後は、尾根上のなだらかな快適な道。途中の御堂山へも寄って余裕と思いきや・・忘年会の買い出しに間に合わないかも問題が発覚。若干焦り気味に山頂へ。着いてみればそれほどの遅れも無く、やれやれ。。
快晴の山頂をのんびり楽しんで下山。なぜか皆さん早く・・ついていくのがやっと。おかげで予定より早く下山できました。

快適で楽しい山行でした。

 

oppo_2

oppo_2

oppo_2

oppo_2

oppo_2

oppo_2

oppo_2