2020.10.25 駒ヶ岳(糸魚川)会山行

メンバー:8名
M井さん(CL)・YS田さん(SL)・Y田さん(会計)・D前さん・M本さん・Y本さん・N谷さん・F口

7:40根知登山口~9:30すくみのテラス~10:15駒ヶ岳山頂~12:55根知登山口

10月の会山行 !(^^)!わ~い、今回は新潟県糸魚川からの頚城駒ヶ岳!
紅葉を楽しむために、8名の参加でワイワイ賑やかに行って来ました。
天候は雲が多く少し寒かったのですが、紅葉は最高、写真を撮るのに忙しかったです。
なかなかの急登が連続、落ち葉で地面が見えず、すべってコケそうになる事数回、
気が抜けませんでした。
少し歩くと、目の前に驚愕の大岩壁が現れ、皆が「おぉー」って感じでした。
その後に岩のクボミを歩いたり、テンションが上がって写真撮りまくりです。
すくみのテラスでは、眼下に広がる紅葉を堪能!
楽しくて、あっという間に山頂に着きました。
風が少し強かったので、記念撮影と雪をまとう雨飾山などをカメラに納め
そうそうに下山開始、風が静まるところで各自食事タイム
ついでに、なめこを探す。(YSさんが上りで、なめこをゲット)さすが、YSさん凄い!
下りでは、コケ無いように踏ん張りながら歩き、カメラに納める被写体をキョロキョロしながら
探して、無事下山!
金沢組の4名は近場の温泉へ、(これも目的の一つ)
CLのMMさん、すてきな紅葉と楽しい山行、ありがとうございました。
そして、皆さまお疲れ様でした。