2020.1.25〜26鍬崎山

メンバー:I、他3名

コース:

8:30あわすのスキー場〜11:00大品山〜15:30鍬崎山 泊

9:00鍬崎山〜11:30大品山〜瀬戸蔵山〜14:00あわすのスキー場

北陸雪崩講習会が雪不足のため中止となり、代わりに山に行ってきました。

あわすのスキー場駐車場スタート。スキー場リフトトップでも晩秋の景色が広がっていました。その後は徐々に雪が増えてきますが人もたくさん入っていて地元の方に愛されてる山なんだなぁと思いました。独標の急登をちょっぴりドキドキしながら登った後は尾根を辿り無事山頂へ。雲海の広がる素敵な景色です。

山頂直下にテントを張り本日のお宿ができました。一息ついたところでメンバーのSちゃんの体調不良。スタートからあまり調子が良くなかった様子。保温してゆっくりしていると落ちついてきたようでホッと一安心です。Sちゃんの愛情たっぷりのお鍋を頂きながら夜は楽しく過ぎていきました。

翌朝、期待して起きると真っ白ガスガス…かなりノンビリ朝食をいただきましたがガスが晴れるのはまだ時間がかかりそう。標高を下げると晴れてきました。あと2時間、山頂にいたらガスが晴れていたかな。でも下から眺める鍬崎山もカッコイイです。青空広がる春みたいな陽気でした。

楽しい楽しい2日間でした。

ありがとうございました☆

リフト山頂からも雪少ない