2019.12.15 医王山

メンバー : Y田さん(CL)・Yasuさん・D前さん・M井さん・F口(5名)
本格的な雪山の前に慣らし感覚で、医王山に行って来ました。

西尾平7:55~大沼9:05~鳶岩9:40~白兀山10:50~白兀小屋11:23~お昼御飯12:18夕霧峠~奥医王山12:40~西尾平駐車場13:40

楽しい、楽しい雪山シーズンに心ワクワク、でも、まだ雪が少なくてちょっと残念!今回は、金沢では超メジャーな医王山!標高939m、低山ではあるが、登山コースが多数あり子供から大人まで楽しめます。メンバーは5人、駐車場では雪は無かったが、しばらくすると直ぐに足元が白くなってきました。気温は思ったよりも暖かく、鳶岩の急登もクサリに捕まりヘトヘトになりながら、登りました。白兀小屋で暖かいランチを頂き、イオックスアローザスキー場をみて、いざ最後の難関約300の階段を登り、奥医王山へ。やっぱり山頂からは見える景色が無い( ̄▽ ̄)