2018.9.24別山

メンバー:T口さん、Kさん、Y田さん、A谷さん、Y口さん、I垣、Y本さん(一般)

コース: 5:40市ノ瀬~6:00猿壁登山口~9:20チブリ尾根避難小屋~11:30別山~13:15チブリ尾根避難小屋14:25~17:05猿壁登山口~17:30市ノ瀬

ランチをメインに山を楽しみたいねとの話から別山に行こうと計画しました。

天候が読めず、雨なら避難小屋まででもいいかなと思っていたのですが、当日は雲は多かったですが雨も降らず楽しむことができました。

台風で荒れていた登山道はすっかり元通りにきれいになっていました。

小屋から先は少しずつ紅葉も始まり、気持ちいいです。

御舎利山までくると大好きなこの稜線がずーっと先まで見えて嬉しくなりました。

別山山頂は風が少し強く寒かったので避難小屋まで戻ってランチタイムです。

パスタを食べてのんびりコーヒーを飲んで、さて下山です。

それほどたくさんの人とも会わず静かな山を楽しむことができました。

今日も素敵な時間をありがとうございました。