2017.12.16遠見尾根

メンバー:I、他5名

お正月白山(別山)登山を計画中のチャめっこクラブWITHフウロ(命名:チャムランKさん)のメンバー6人(一人欠席)でラッセル訓練のため遠見尾根を歩いてきました。

本番のことを考えザックの重さもなかなかずっしり…今まで日帰り装備でのラッセルしかしたことがなく(それでも遅いのですが)、さらに遅い歩み…。本当に私、図々しくここにいていいのかと思いながらの歩きでした。

それでも3月に唐松岳に行ったときに初めて遠見尾根の存在を知り、いつか歩きたいと思っていた道をまさか年内に歩けるなんて…と、こっそり一人感動しながら、時間はあっという間に過ぎました。

ちょっとしたトラブルがありテント泊の予定でしたが急遽日帰りに。

最終ゴンドラは間に合わずスキー場を歩いて下山。

いろいろありましたが、やっぱり幸せな時間でした。

次回は遠見尾根を全部歩いてみたいです。

そして自分の課題もたくさん見つかったので一つずつクリアしていきたいです。