201708 ⑥北海道の山旅(番外編)

今回、赤平市のKご夫妻のお宅に2泊させて頂きました。ご主人の隆さんは75歳、奥さまの萬里子さまは?。お2人で広大な敷地、9,000坪を管理されている。本宅にゲストハウス、薪小屋、ピザの石釜、BBQ用炉端、カナディアン・カヌーに池、鶏小屋、畑、ガーデンに各種重機もある。それをたった2人で!無農薬で野菜も作っておられるので草刈りが追いつかないとこぼされていました。それでも笑顔を絶やさず、温厚な人柄。奥さまは料理上手。北海道最後の夜に、隣町の滝川にあるジンギスカンの名店・松尾でご馳走になる。お別れの朝、鶏舎から採りたての卵で卵かけご飯を頂戴しました。お礼の言葉が見つかりません。本当にありがとうございました。