2017.3.27オンソレ山 n編

メンバー:tanaさん、n 天候:曇のち薄日射す コースタイム:(nの場合)0920白山里℗–2km(残雪有り徒歩)–0950瀬波キャンプ場近く登山口 1105 標高676m地点で引き返す。1130登山口 1205白山里

かみさんの叔父さんをはじめ有志の方で登山道整備をしている、オンソレ山への道をtanaさんに歩いて頂きたいと思っていました。急遽私が午後から仕事になってしまい残念無念途中で引き返す事に。それでも例年より多い雪の感触を楽しむことが出来ました。標高600m辺りでたっぷりの積雪でした。(同行のY田さんには、東山の飲み屋の話も聞かせて頂き有難うございました。フウロKさん今度行きましょう‼)

4月のカタクリ街道、5月そして秋にもシャクナゲ、瑞々しい新緑のブナ林、秋は紅葉、瘦せ尾根のスリル少々、白山と360度の展望、急な下り等変化に富んだ周回コースを楽しむこともできます。下山後は白山里の温泉で汗を流しお肌ツルツルに。(和スイーツも始めました。) 是非お勧めです。皆さん有難うございました。