2016.10.2白山 御前峰~釈迦岳

メンバー:M野さん、A谷さん、I垣

コースタイム:5:30別当出合~7:15甚之助避難小屋~8:50室堂~9:45御前峰~11:45七倉の辻~13:50釈迦岳前峰~16:15釈迦岳登山口~17:30市ノ瀬

最初はガスがかかっていましたが登るごとにどんどん晴れていき、素敵な雲海と青空と、ちょいちょい紅葉に出逢えました。関東から来られた方と別当出合からずっと山頂近くまでご一緒して、おすすめの山の話を伺いながら楽しく歩いていきました。

大汝の分岐から先は初めての道で、御前峰までの混雑とは打って変わって、静かな景色の中、ドキドキワクワクの歩きとなりました。

七倉の辻を過ぎてからは、晴れたりガスがかかったりを繰り返しながらでしたが、少しずつ紅葉している景色を望むことができました。

ただ、と~っても残念なことに、私たち、気づかないうちに釈迦岳山頂への道を通り過ぎていたのです!釈迦岳前峰に到着して、行き過ぎた!と気づいたのですが、帰りの時間と、天候の不安もあったので、残念ですがそのまま下山しました。

それでも、今日もみんな無事に下山でき、本当に本当に幸せな一日を過ごすことができました。どうもありがとうございました。