20160817経ケ岳

メンバー:IA、NY

天候:曇り(ガス)のち晴れ間有り

530樹木公園–800展望広場駐車場–900保月山–957釈氏岳–1027中岳–1045鞍部–1125経ケ岳1310–1550登山口

DPP_50

登山口はここから約100m。

DPP_41

アヒージョなるもの、初めてごちになりました。

DPP_53

うらら館は閉鎖ですのでご注意を。その近くにて。

盆休みも期間中連休もない平日組のささやかなミニ合宿として?経ケ岳へ行って来ました。南六呂師の部落を過ぎた県道から林道法恩寺線(標識有り)に乗ります。イノシシ除けの電流ゲートがあるので恐る恐る外して車を通します。林道の状態はまずまずで普通乗用車でも特に問題ありません。さていつもの如く詰めの甘い私は登山口の場所が具体的に把握できておらず(参考にしていた本は情報が古かった)、同行のⅠさんに助けられながらようやく保月山登山口の標柱を発見。銚子ケ口展望広場から歩いて直ぐ、展望広場に駐車場も有ります。今回の私なりのテーマとしては登りのペースを今までよりもやや早くして参考資料のタイムより早く登れるのかでした。ロープが頼りの急登も何か所もあり大汗かいて着いた山頂は昼寝に最適な草の広場でした。Ⅰさんから贅沢なランチをご馳走になり大休憩。白ワインでも欲しいところ。下山後の入浴にトロン温泉うらら館へ向かうがこれは閉鎖していました(六呂師高原温泉ピクニックガーデンまで行けば日帰り入浴ができると後から分かりました)。反省の多い、でも教わった事の多い山行でした。有難うございました。DPP_45