2016.6.1三ノ峰(2)

爽風

爽風

Ⅰさんのリクエストの三ノ峰、私は10年近い久しぶりの鳩ケ湯からのこのコース。新緑と爽やかな風を楽しみ、下山後は明治創業の鳩ケ湯温泉へ。私はここはもう営業していないと思い込んでいましたが、11:00から17:00まで入浴出来るとの事。現在宿泊棟を8月のお盆をめどに建築中。念願の温泉にのんびりと貸切状態で浸かる。その後そばを食いに大野へ向かうが、当日水曜日軒並み定休日、さまよったあげくに入った食堂が大当たり。おろしそばと「しょうゆ」かつ丼のセットが最高!なんともやさしい味。も一度食べたい。

 

ハクサンイチゲ

三ノ峰避難小屋にてそうめん

三ノ峰避難小屋にてS子さんからそうめんを頂く