20131026赤兎山クリーンハイク

台風が2つも接近し被害も出ているこのさなか、今回は中止かな、自分たちもそう思っていた所、一時雨のちくもり、みたいな予報になる。せっかく一般の方1名の参加も有る事だし行くしかないでしょう!となる。集合場所にAndy氏が最後に登場するが、ジャケットを決め込んで今から出勤!のいでたち。「急用ができたからごめん!」、かと思いきや防寒着代わりにそばにあったものを着てきただけだとのこと。びっくりしたなあ、もう。
未舗装の林道で車の底を擦りそうなので、三つ谷の林道分岐点をすこし入った所から歩き始める。標高900~1100くらい、紅葉が意外にきれいだ。林道終点から川を無事渡渉、川上御前へ。沢沿いを行くこのルート、気持ちの良い、個人的に好きなルートだ。

P1020157P1020213

昨年と打って変わって他の誰とも会わずに3時間で赤兎非難小屋へ着。M田さんがとっておきのなめこ汁を作ってくれ、いただきます!

P1020169P1020170

まったりと食事を楽しんでいるうち奇跡の(?)青空が!杉峠方面の景色を堪能した後、下山しました。

P1020174P1020194P1020180P1020199